人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サニ*1

サニ*1_b0155610_1847513.jpg


昨年から、ちょこちょこ作っているのが、サニタリーケースです。
いわゆる、女の子の日用のポーチ。
お気に入りの布は小さなハギレでもなかなか捨てることはできません。
このポーチは大きくないので、気軽に小さいハギレも他の布を組み合わせて活用できます。

サニ*1_b0155610_18514647.jpg


うすいキルト芯が入っています。
あれこれと布を合わせて悩んでいるときは楽しいです。

サニ*1_b0155610_18535794.jpg


中は、外よりもツギハギですが、お気に入りの布は最後まで使いきりたいので
どうにかこうにか組み合わせてみます。

サニ*1_b0155610_18581174.jpg


いろいろと作っているうちに、誰にどれをプレゼントしたかわからなくなってきます。
このように写真に撮っているものはいいのですが、写真を撮り忘れているものも多数あり、
さらに、同じ形のCDサイズ用のものも作ったのですが、型紙さえ無くしてしまいました 008.gif

サニ*1_b0155610_2241636.jpg


布を組み合わせるのも楽しいですが、最後にボタンや留めヒモを選ぶのも楽しい作業です。

サニ*1_b0155610_1952958.jpg


サニタリーケースを作るようになってから、以前よりもボタンが気になるようになり、
ボタンもさらに少しづつ増えてきました。
ただ、布のようにあからさまにはわからないので、母にはまだ気づかれていません 037.gif

サニ*1_b0155610_1984071.jpg


ちなみ、このおサルさん柄のものはラブリーなのになぜか不人気(?)で、友人知人のみなさんには、
「かわいいけど~、他のがいいなぁ」と云われ続けています。
そうなると、おサル柄がいい嫁ぎ先を見つけるまでは~、と思ってしまうのは親心です。
まるで、母が私に対して思っているかのようです‥トホホ。

by happydaisy-2 | 2009-07-02 19:13 | サニタリーケース