人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役立たずでカワイイ。

役立たずでカワイイ。_b0155610_0413910.jpg

あみぐるみの携帯ケースもいくつか作りました。
自分で云うのもなんですが、かなりラブリーです。
しかし、携帯ケースとして使えるか、というと「う~ん(-_-;)」といったかんじなのです。

役立たずでカワイイ。_b0155610_153933.jpg

役立たずでカワイイ。_b0155610_0462748.jpg

頭がポコンと外れる作りなのですが、外すのは簡単でも、また元に戻すとなるとけっこう面倒くさいのです。
そんなことをしょっちゅう繰り返していると、いくらラブリーな携帯ケースでも、可愛さあまって憎さ百倍になる恐れありです。
しかし、携帯電話は持っているけどあまり使わない、というかたにはいいかもしれません。
役立たずでカワイイ。_b0155610_0513537.jpg

役立たずでカワイイ。_b0155610_0515459.jpg

頭が外れた姿もちょっとマヌケで愛らしいと思うのです。
現に持っている数少ない方々は、頭を外すとたいがい「クスッ」と笑われると好評(?)です。
役立たずでカワイイ。_b0155610_0551168.jpg

役立たずでカワイイ。_b0155610_0554748.jpg

特に、この黒ネコちゃんタイプはツボにハマってしまうらしい、と云われます。

しかし、携帯ケースとしてはいささか役立たずなこれらは、何か別のモノを入れて、バッグのなかに潜んでいたり、堂々とバッグチャームのようにぶら下がっていたりするようです。
役立たずでカワイイ。_b0155610_059562.jpg

お守り入れて車のなかでブラブラ~している、というのが一番多いようですが‥。

また気が向いたら作ろうと思います。
あ!私はイマドキ、いわゆる「不携帯」なのですが、自分用に作ってみようかなぁ。
何を入れるのか?
考えてみます~♪( ̄▽ ̄)ノ″

by happydaisy-2 | 2008-08-21 01:07 | 携帯ケース